最新のトレンドアフィリエイトで稼ぐノウハウとは!?

こんにちは!

村田です。

今日は、収益が発生するのが早いといわれている【トレンドアフィリエイト】について解説していきたいと思います。

トレンドアフィリエイトは労働型の収入と言われており、

流行を掴んで更新をし続けないといけないので本業をしながら副業として実践するのは難しいと思われがちですが、

目先を変えれば自動収入化させることも可能です。

トレンドアフィリエイトとは?

まずトレンドアフィリエイトとは何かの解説をしておきましょうか。

簡単に言えば、

世間でイマ注目されている事柄やニュースなどを記事にして、アドセンスで稼ぐというジャンルです。

たとえば芸能人の熱愛報道などのゴシップネタがメディアで報道されると、

世間ではその芸能人の名前が一斉に検索され出します。

日本人は噂や最新情報が大好きですからねw

そういう流行り(トレンド)によって一時的に爆発的に検索需要が上がるキーワードをトレンドキーワードといいます。

トレンドキーワードは日本中で突然需要が増えるわけですから、

その情報をまとめて記事にして供給するとアクセスが爆発します。

そのアクセスをアドセンス広告などでお金に替えるということですね。

詳しくは過去記事に詳細を書いてますので一度ご覧ください。

トレンドアフィリエイトはもう稼げない?

トレンドアフィリエイトは、その性質上新鮮さが何よりも大事です。

大体ですが、検索需要が増える期間というのは長くても2週間。

短いと数時間のうちに検索されなくなるキーワードもあります。

つまり、リアルタイムに記事にする必要があるということです。

極端な話、昼間に報道されたネタを仕事終わりに、

家に帰ってから記事にしていたのでは遅い可能性だってあるのです。

これだと家にいる主婦の方や専業のアフィリエイターはいいですが、

日中仕事をしているサラリーマンでは到底追いつかないですよね・・・。

記事がすぐにゴミに変わる

トレンドアフィリエイトが中長期的な収益に向かないと言われている原因のひとつに、

アクセスされない過去記事が溜まっていくというものがあります。

トレンドキーワードは旬な時期はとんでもないレベルでアクセスを稼げますが、

旬を過ぎると途端にアクセスをされなくなります。

で、日々記事を更新しているのですから段々とアクセスされない記事が溜まっていくわけなんですね。

あまりにこういう記事が多いと、品質の低い記事ばかりを所有しているサイトだということでドメイン単位でペナルティを食らう可能性もあります。

なので、独自ドメインの運用ではなく乗り捨てできる無料ブログの方が向いているのですが

無料ブログの場合は規約変更でいつアフィリエイトが禁止になるか分からなかったり、

そもそも無料ブログにはトレンドアフィリの実践者が多いということもあって更新頻度が遅いとあっという間に置いていかれます。

キーワード選定も要注意!スパム扱いを受ける可能性も・・・。

トレンドキーワードは、どうしても世間が関心のある物事を扱うワケですから、

芸能関連の記事が中心になってきます。

ヘッダー画像やキーワードで芸能人の名前を使う必要が出てきますが、

肖像権や名誉毀損などデリケートな問題と常に隣り合わせな状態で実践しないといけません。

実際に芸能人の写真を無断で使って訴えられた人や、アクセスを集めたいがために根も葉もない噂を過激な記事にしていた運営者が名誉毀損で訴訟された例もあります。

訴訟は稀なケースですが、訴えられなかったとしても芸能事務所がグーグルなどの検索エンジンにクレームを出せば一発でペナルティになるので、

使い捨てのブログを使い続けないといけないという面があります。

トレンドアフィリエイトで稼ぐ方法とは?

ここまでデメリットばかりを挙げてきましたが、トレンドアフィリエイトで生き残る術はまだあります。

細かい詳細は有料のコンサル生にのみお教えしている内容なので概要だけになりますが、特別にお教えしちゃいましょう!笑

ペナルティを受けずに、しかも毎日せこせこと記事更新をする必要もなく、不労所得化できるなんていう都合のいいトレンドアフィリエイトが実はあるんです。

それは毎年安定的に検索される季節柄のキーワードや、毎年行われるイベント行事を中心に展開していく方法です。

季節毎のキーワード

これは毎月検索需要が上がるキーワードを狙ってサイト作成をする方法です。

四月なら【花見】、五月なら【子供の日】、12月なら【クリスマス】・・・など色々ありますよね!

こういったキーワードは毎年必ず検索需要が上がります。

つまり、今年書いておけば来年も再来年もアクセスされる記事になるということです。

そういうキーワードは毎月たくさんあるので1月~12月まで更新しておけば、安定的に毎月アクセスされるサイトになるというわけです。

PPC実践者でヤフープロモーションのラーニングポータルを見たことがある方なら知っているかと思いますが、

Yahooには季節毎のイベントをまとめた【販促カレンダー】というものが存在します。

ここではヤフーが検索エンジンで毎年検索需要が上がる季節毎のキーワードをまとめてくれていますので、

めちゃくちゃ便利です!

複合ワードも絡めて是非記事作成にお役立てください!

ポイントをあげるとすれば、季節関連のトレンドキーワードは芸能関連などのトレンドキーワードとは違い、

爆発力はありません。

なのでインデックスに時間がかかるということを見越して、

大体2ヶ月先のイベントの記事を書いていくようにしましょう。

5月なら7月のイベントの記事を書くという感じですね。

毎年行われるイベント行事

これは全国各地で毎年行われる地域ごとのイベントを記事にするというものです。

大阪なら【大阪国際マラソン】、青森県なら【ねぶた祭り】などですね。

こういうキーワードは、地域によっては爆発的なキーワードを集めることが出来ます。

調べる方法ですが、検索エンジンで地域名を入れてイベントを見つけていってもいいですし、

下記のツールで検索需要が上がっているキーワードを拾うという方法があります。

エラーが発生しやすくなってきてますのであくまで補助的に使っていただきたいのですが、

上記画像の【トレンドキーワード一覧】をクリックしていただくと、リアルタイムに検索需要が上がっているキーワードを確認することが出来ます。

そこには当然、芸能人の名前や季節のイベントも表示されますがその中にイベント名っぽいキーワードがあれば要チェックです!

そのイベントはどこで行われているのか、今までの歴史などを調べて記事にすると、その地域の方や遠方からイベントに参加しようとしている方からアクセスを集めることができます。

トレンドアフィリエイトまとめ

上記のように、トレンドキーワード=芸能やニュースといった概念を捨てることで長期的に稼ぐ資産サイトを作ることができるようになります。

アドセンスで稼ぐもよし、関連して売れそうな商品があるならASPから探してきて貼り付けることで、

PPCアフィリエイトで低単価で出稿することも可能になりますね!

ただ、毎年アクセスを集めようと思ったらサイトのクオリティなどにも気を配る必要があるので、

しっかりとSEOを意識して複合キーワードもきちんと選定した上で記事作成をしてくださいね^^

それでは今日はここまで!

最後までお読み頂きまして本当にありがとうございました^^

☆管理人イチオシ商材ランキング★

私、村田が300万円以上の教材費をかけて学んできた教材の中で自信を持っておすすめできる商材だけをピックアップしました!

アフィリエイトマスター講座(AMC)
アフィリエイトマスター講座(AMC)

SEOアフィリエイトで月収30万円を目指すならこの教材一択!


僕がSEOアフィリエイトで月収30万円以上稼げたきっかけになった塾です。色々な高額塾に入ってきましたがここが一番です!


アンリミテッドアフィリエイトNEO
アンリミテッドアフィリエイトNEO

情報商材アフィリエイトで稼ぐためのすべてが詰まった決定版!


数千円~数万円の高額報酬案件を紹介するための極意がここに!高単価のアフィリエイトにチャレンジしたい方には超オススメです♪


グーグル広告対応
まねきねこPPC
まねきねこPPC

PPCアフィリエイトを諦めきれない貴方に朗報があります。


ヤフープロモーションがアフィリエイト禁止!もうPPCでは稼ぐことはできないのか・・・。大丈夫、Google広告があります!






▼ツイッターのフォローもお願いします!

comment closed

管理人プロフィール

管理人:村田

文系Fラン大学を卒業し、社会のド底辺で悶々とした日々を送っていたある日、起死回生を賭けて手を出したのがPPCアフィリエイトでした。

3ヶ月で月収10万円を達成し、その後SEOアフィリエイトにも本格的に参入。

安定して月収10万円を達成するためのノウハウや私の実践記、気付きやおすすめの情報商材などを紹介して参ります。

管理人プロフィールの詳細はコチラ

Twitterのフォローをお願いします!

Twitter_ID:@crossgateway

本気でSEOで稼ぎたい方は必見!

私がSEOアフィリで半年で月収30万円を達成した最強の教材です。

アフィリエイトの基礎を完全網羅

稼ぐアフィリエイトサイトを作成するためのノウハウが完全網羅された教材です。


最新のGoogle広告の規約に対応したPPCテンプレート

豪華特典付き! 最新のグーグル広告の規約に対応したPPCテンプレート爆誕!

⇒まねきねこPPCレビューはこちら

カテゴリー

ページの先頭へ

次の記事
error: Content is protected !!